“湘南クリスマスライブ&ぱーちー!”
〜無事終了〜

日時:2001/12/24(振替休日)
場所:辻堂海岸ビルB1F ライブ&MPホール
メンバー:成田昭彦(per)、角田俊介(B)、柳沢二三男(G)、片山敦夫(Key)
ゲスト:平松八千代ちゃん


クリスマスだよ!
“光のページェント”を眼下に私の愛の歌を聴いてね!

“Passage Presents Makoto Saito
X'mas Live in Back Page ”
〜無事終了〜

日時:2001/12/22(土)
場所:仙台Back Page
メンバー:成田昭彦(per)、角田俊介(B)、柳沢二三男(G)



Merry Snow Christmas LIVE

30分のミニライブです。
〜無事終了〜
日時:2001/12/15(土)
場所:横浜ランドマークプラザ1階
リハーサル15:30〜
本番開演 17:30〜
メンバー:成田昭彦(per)、角田俊介(B)、片山敦夫(Key) この編成は初めて!


“YOKOHAMA SPECIAL SECRET“野放し”LIVE”
〜お陰様で無事終了いたしました。〜

THUMBS UP presents
“斎藤誠 YOKOHAMA SPECIAL SECRET LIVE”
メンバー:成田昭彦(per)、角田俊介(B)、柳沢二三男(G)

2001年9月5日(水)
横浜THUMBS UP

********** 横浜日誌 **********

本日メンバー集合でミーティング。ゴハン食べて終わっちゃったけど、しかしやはり頼りになるチームだなあ。今回リハーサルがあまり出来ない事で、若干不安を感じていたのが、今やすっかり楽になっちゃった。こりゃむしろリハ少ないのがイイじゃん!ステージ上でその場のノリでふくらませて行こう!(8/28)
本日は一日中撮影。久々によそ行きの顔をした私です。これがいよいよ雑誌、チラシ、その他諸々の用途に使われるわけで、気合いが入ったのは言うまでもありません。入り過ぎて終わって数えたら600枚近い枚数になっていて驚いたっつーの。(8/29)
会場のThumbs Upはなかなかイイ感じのお店です。以前名奈ちゃんと督さんのライブを観に行きました。食事のメニューも充実しているので、私も当日の夕食はここでしたいなあ、お客さんに隠れて。あっ、お腹すいてきた。(8/30)
去年のaloha festivalをさっきテレビでやってて偶然観てしまった。曲中のカットとつなぎの強烈な編集作業にも驚いたが、選ばれた2曲が「横浜」と「歯が痛い」というのもどう考えても凄すぎる。初めて私を観た人は私をいったいどう理解しただろう。さて今年もaloha festivalに出演します。11月9日赤坂BLITZです。その日だけのスペシャル・バンドを結成します。実に楽しそうですが、その前に何と言っても9/5なのです。(8/31)
気が付いたらあと4日、ぐっと実感がわいてきた。だいたい横浜でライブをやる事自体、非常に久しぶりだ。93年頃の新横浜エピキュラス以来じゃないかな。もうすぐ皆さんに会えます。エフヨコの番組を聴いて初めて来てくれる人もいるのかなあ。とにかくもうすぐです。(9/1)
指にタコが出来てひと安心。ギター弾きはこれが出来ないとエライことになります。ふりゃふにゃの指でライブなどとても出来ません。以前あるシーズン全然ギターを弾いていなくて、普通の人の指になったまま南條バンドのゲストで行って、全然ダメギターを弾いたことがある。南條さんあの時はスイマセンでした。テーブルに指先をあてて、カチカチいえばもう大丈夫。さあ行こー!(9/2)
今日“Cafe LA-LA-LU”でニューシングル「Missing Serenade」をかけると聞いてビックリ。もうそんな時期になったんですね。ライブで初披露かと思ってプレッシャー感じてたんだけど、これで気分が楽になりました。聴いていた皆さん、私の新曲はいかがでしたでしょうか。そして番組のあと、5日用のリハーサルをしました。ライブでの「Missing Serenade」はこれまた全然違うので、かなり面白いかも!(9/3)
本日は駐禁でレッカー移動して頂き、3万円の支出がございました。リハ中に警察にお邪魔した記憶、確か以前「WOMEN」の頃に一度ありましたな。でもいいんです。メンバーは心配してくれましたが、こんなつまらないことでLOWな気分になってる場合じゃねえぞコノヤロー!こちとらあさってライブだ。アコースティックだけど野放しだってんだ。という訳で急きょ今回のライブのタイトル(本ページ最上記)が変わりました。オラオラオラ!(9/4)
大変御無沙汰いたしました。本日皆さんにお会いします。楽しいライブになります。皆さんもそのおつもりで陽気においで下さい。(9/5)
大切な大切な笑顔に会えました。みんなの僕の迎えてくれ方ってなんて凄いんでしょう。お陰様であんなに気持ちよく歌えたし、あんなにぶっ壊れることも出来ました。今日のThumbs Upのライブは忘れられないライブになりそうです。待っていてくれて本当にありがとうございました。斎藤誠、再々々デビューが始まります。力をくれて本当にありがとう。しつこいチャレンジがあってこその私です。皆さん、またしてもお力をお借りすることになります。そんな私なんです。ああ酔ってる。心からありがとう。(9/6)


LIVE! のメインページに戻る

表紙に戻る