20周年記念企画



「斎藤誠とチキンジョージ」
無事終了

2003年10月11日(土)
神戸チキンジョージ

遂に遂に!関西での20周年記念公演が遂に遂に遂に決定いたしました。やっと会えるのです皆さんに!20年間の間、日本中でもっとも多く出させて頂いたライブハウス、神戸チキンジョージ。思い出が一杯の会場です。思い出を噛みしめながら歌うことになるでしょう。もちろんフルメンバーで参ります。

「斎藤誠と渋谷公会堂」
無事終了

2003年10月4日(土) 渋谷公会堂
開場17:00 開演17:30

とにかくデビュー20周年記念特別公演の開催が決定致しました。10月4日(土)、 会場はあの思い出の地、1985年7月以来実に18年ぶりの渋谷公会堂です!皆さんどうか10月4日のスケジュール、今から空けておいてください。お願いします!!

佐々木マネによる 斎藤誠20周年記念ホームページ 出来てます。
http://www.saitomakoto.net

いつもメールを頂いている皆さんに下記のメールを送らせて頂きました。

親愛なる皆様へ

暑いですね。皆さんお元気ですか。非常に苦手なシーズンではありますが、せっかくの20周年、だらだらしてちゃいけないと、自らスケジュールをギューづめにして音楽屋なりに日夜良い汗かいています。さて、これまで沢山のお知らせメールを送らせて頂きましたが、なんてったって今日のコレこそがもっとも重要なお知らせなのです。だからどうかゴミ箱なんかに入れないで、ちょっと僕の話を聞いてください。

僕がデビューした1983年と言えば、マイケル・ジャクソンの「Beat It」、映画「フラッシュダンス」、テレビでは「おしん」なんていう時代です。この年の10月に1stアルバム「LA-LA-LU」で歩き始めた斎藤誠というシンガーは、その後20年間、“リリースとライブとお手伝い”という3本柱でもって、その時その時のいろんな局面を通過して参りました。初めの7、8年は比較的のんびりと、しかし徐々に歌うことの大切さに気付き、ぼんやりとではあるけど、ファンの皆さんとの絆のようなものを感じるようになって来ました。6枚目を出した後、次の「Dinner」のリリースに漕ぎ着けるまで約6年もかかったけど、それをやれたのは“自分の歌を待っていてくれる人がいる”という確信からでした。98年夏にホームページを始めて、更に皆さんと繋がってきて、そして昨年遂に10th「Cereless Memories」をリリースしました。これ以降のライブでは、毎回皆さんにパワーを貰うこととなり、、、もうねえ、自分の歌を聴いて笑顔をくれる皆さんのことが、あらら、、えーと、、、大好き!になってしまったんです。沢山の音楽の中から僕を選んで楽しんでくれる皆さんって本当にスゴイ。かっこいいです。今や斎藤誠は皆さんのファンなんです。

なところで、最重要事項。皆さんへの感謝の思いと、僕のチャレンジャー精神が一つになって、素敵な素敵な場所でコンサートをやります。1985年7月以来の会場です。どうか皆さん、全員いらしてください。

〜斎藤誠〜




FM802 presents
斎藤誠HAPPY 20th ANNIVERSARY LIVE
「THE COLLABORATE SHOW!!」
2003年9月30日(火)
大阪フェスティバルホール
HOST:斎藤誠
GUEST
つじあやのさん、古内東子さん、奥田民生さん
主催 FM802
無事終了

 



20周年記念企画レコーディング!!

斎藤誠デビュー20周年記念企画 第五弾!

斎藤誠の
“重大発表付きフル・スロットル活火山ライブ”

〜無事終了〜

2003年5月21日(水)
吉祥寺STAR PINE'S CAFE

member
成田昭彦(D,Per)/深町栄(Org)/片山敦夫(Pf)/角田俊介(B)/
河村カースケ智康(D)/柳沢二三男(G)
飛び入りちゃん:平松八千代ちゃん

 

--------- 演奏曲目 ---------

1935年 ボ・ディドリーの涙
歌えよヒッピー
HOLDING ON
MISSING SERENADE
SO COLD, THAT WOMAN
CALL ME DADDY
DIRTY THIRTY MAN
宇宙から来た石
SWEET LORRAINE
沸点
音楽友達
THE DOCTOR
DRIVE
もいちど添い寝
TIME(That's my greatest taboo)
ギターマンの純情

------------ アンコール1 ------------
I SURRENDER
TELEPHONE
オレはディレクター
いつもの顔で

------------ アンコール2 ------------
アメリカよいよい

 

(03/5/23更新)


斎藤誠デビュー20周年記念企画 第四弾!

the bond 03/05/09 ライブ・デビュー

斎藤誠プレゼンツ the bond live!

〜無事終了〜


斎藤誠デビュー20周年記念企画 第三弾!
『突然ですが、せっかく札幌に来たからにゃあライブやっていきます!』

メンバー:柳沢二三男(Guitar)
2003年3月22日(土)
会場:BRITS BEAT CLUB

top pageにも書いたように、興奮の札幌ライブ決定です!前日のZepp Sapporoに続き、愛する北の街で連夜歌うので
す。ああ贅沢だあ。幸せ者だあ。そして札幌と言えば、柳沢230が一番“ノリノリ”になる街。過去のデータを見て
も“230と二人ライブ”が一番多い場所です。1999年にはなんと“全国ファン集い”までやってしまいました。い
ろいろ愉快な思い出も多いです。20年分の思いを込めて歌いますね。皆さんお楽しみに!

〜無事終了〜


斎藤誠デビュー20周年記念企画 第ニ弾!

夢の実現

マイケル・マクドナルドさんと対談&セッション

〜無事終了〜


MITSUBISHI MOTORS Heart-Beat Live
斎藤誠デビュー20周年記念企画 第一弾!
「治らない音楽バカ全員集合!!」
〜ホスト斎藤誠と厳選ゲストとの、魅惑のLIVE&音楽夜話へようこそ!〜

ホスト:斎藤誠
ゲスト:根本要さん(スターダスト・レビュー)
鈴木桃子さん
メンバー:柳沢二三男(guitar)

2月11日(祝/火)開場17:30 開演18:00
会場:SHIBUYA-AX

さあこれはエライことですよ。いったいどういうステージになるんでしょう。しかしこういうのホント好きなんです
よ昔っから。音楽がこんなに楽しいってとこを大勢の人に観てもらう事。皆さんは決して“治らない音楽バカ”なん
かではないかも知れないけど、ちょっとこの日は僕達の仲間に入りましょうよ。もちろんメインはライブですけど、
ゲストによっては音楽話に行ったっきりになる恐れがあるので、そうしたらオールナイトになっちゃうでしょ。その
辺りだけ注意しながら、最高に楽しい夜にしたいと思っています。何か自分のいろんなものをさらけ出してしまうよ
うな気がするなあ。なんと言っても会場があのSHIBUYA-AXというところが嬉しいじゃないですか。去年4月のライブ
がよみがえって来ます。それにしても気が付くともうひと月無いんですね。さあいろいろ練りますよ。

〜無事終了〜


LIVE! のメインページに戻る

表紙に戻る